ニュース/サービス
Shopee プライバシーポリシー

[2021/2/24] 【東京商工会議所 X Shopee オンラインセミナー】

2021/01/27

【オンラインセミナー】越境ECサイトを活用して海外販路を開拓!~準備・出店から広報・集客までのノウハウを紹介~



人口減少に伴う国内市場の縮小や、新型コロナウイルスの感染拡大により店舗での販売が制限される中、ECサイト(オンラインショップ)を活用して海外での販路を開拓し、売上の増加に取り組む企業が急増しています。

そこで今回は、シンガポール、台湾、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム、フィリピンに進出する東南アジア最大のネットモール・Shopee(ショッピー)の日本法人をはじめ3社より、海外向けオンラインショップ(越境EC)を始める際の準備から出店までの流れや、広報・集客で他社との違いを出すポイントなどを、事例を交えながら紹介いただきます。

既にECモールに出店されている方もちろん、これから始めようと思っている方や海外向け販売ノウハウを知りたいという方も、ぜひご参加ください。


<内 容>

(1)越境ECのメリットと東南アジアのマーケットの特徴・売れ筋商品、

   オンラインショップを始める時の準備事項・費用等

    ショッピー ジャパン 日本越境ECチーム

     アシスタントマネージャー 安井 裕太郎 

(2)オンラインストア出店の流れと好事例紹介

    ビークルーズ株式会社 Global Growth Hack 岩本 夏鈴 氏

(3)マーケティングや広報、集客で他社と違いを出すポイント

    コマースメディア株式会社 バイヤーマネージャー 鈴木 健徳 氏

(4)質疑応答

(5)個別相談会(セミナー終了後、希望者のみ)


image.png



Screenshot_22.pngセミナー詳細およびお申し込み